フォト

金価格(オンス/ドル)

  • Gold Price per ounce in United States Dollars

ユダヤ人大富豪の教え

  • 幸せな金持ちになる17の秘訣がわかります!

香港大富豪

  • 面白い、一揆に読めました

いちばん賢い中国株

  • お金の教科書シリーズ
無料ブログはココログ

« 金・金鉱株の復活はいつ!? | トップページ | 副島さんの金に関する本 »

2008年12月13日 (土)

金ショップへ行く

久々の更新です。

近況といえば、金現物を買ったことです。
JR有楽町から徒歩3分ぐらいで、丸の内にある
三菱マテリアルのショップにつきました。
平日の昼休みということもあり、お店はお客がまばら
でしたが、現物の金をというと奥の席に通されました。
入るまでは、少しドキドキしましたが、手続きは銀行の
カウンターと同じでした。
レートは2470円/グラムとその前日に比べて60円ほど
アップしていましたが、金の地がねを購入して、
マイゴールドバンクの手続きをしました。
土日も営業していますので、皆さんも有事の金で
財産の保全を考えられたらいかがでしょうか?

円高で2500円/グラムを割れば、また少し買い増そうと
思います。
実経済に影響のある米国経済がデフォルトになったら、
大混乱でしょうが、最悪をも想定として行動をしています。

1月20日オバマ新大統領がデフォルトを宣言するのでは
という一部のうわさがありますが、そうなると家族の生活は
自分で守らなければ・・・。

« 金・金鉱株の復活はいつ!? | トップページ | 副島さんの金に関する本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174869/26162482

この記事へのトラックバック一覧です: 金ショップへ行く:

« 金・金鉱株の復活はいつ!? | トップページ | 副島さんの金に関する本 »